こんにちは!アジアン家具バロンの枡岡です!

先日から、R様のサロンの紹介をしておりますが、今回も続きです。
今回も当店の製作家具を紹介いたします。
何度も書いていますが、「置くだけで雰囲気のある家具」に重点を置いて製作しております。

さて、今回紹介する家具は、施術に必要な道具等を収納する家具です。
こちらは、施術ベッドの近くに置いており、オーナー様が使われる家具となります。
せっかく1から作るのですから、オーサー様の収納する分量や使い勝手を考えていただき、
オーナー様にサイズは決定していただきました。
一番上の段には、引き出せる棚、一番下には使用済みタオルをぽいっと入れる収納を設置しております。
こちらもオーナー様のご要望で設置しました。
タオルを入れる所は、使用済みタオルができるだけ見えないように、
開きトビラを設置していますが、その扉の上部を開けてあるので、
扉をしめたままぽいっとタオルを入れることができます。
(ポストの口部分を大きくした感じですね。)
装飾は、棚の上部に木製レリーフを埋め込んでいます。

IMG_0630
こちらは、当店で仕上げた時に撮影したものです。

IMG_0701
こちらは実際にサロン様に設置いただいた写真です。

もうひとつ、こちらが最後の家具ですが、シローダラー用の棚です。
シローダラーは、施術方法のひとつで、額にオイルを垂らして行うものだそうです。
私たちも製作に当たり、参考になるかとこのシローダラー用の台を探したのですが、
見つけることができませんでしたので、よく売っているものではないのですね。
美容院のシャンプー台などでされている所もあるようでした。
説明が難しいので、写真をご覧ください。
(こちらの商品は、配送サイズの問題で、組み立て式とさせていただきました。)

IMG_0589
以前はこのように使っておられたそうです。

IMG_0700
今回製作した、シローダラー用台です。
ボウルから下の部分は、木で壁を作って隠しています。
一部、下で作業できるように、あけております。
ハンガーはレールを設置してあるので、ちょっとした位置調節が可能です。

さて、いよいよ次回が最終です。
装飾していただいた全貌を紹介いたしますね!

◆バロンからのおしらせ◆
バロンでは、奈良県を中心に、関西地区でバリ風のお庭や内装のご提案や施工を行っております。
床やクロスの張替、棚や什器、オリジナルレジカウンターの設置等、些細な事でもお気軽にご相談下さい!